アイクリームでしわを消す!人気のコスメを比較しました♪

目元のしわを解消するならアイクリームが一番です。でもアイクリームって種類がすごくありますよね?どんな基準で選ぶのがベストなのか、口コミや私の実体験を綴っています。また人気のアイクリームの比較やお得な購入方法もご紹介していきます♪

ポーラのサインズショットは使い方に要注意!より効果を実感するには?

コスメブランドの中でも人気の高いポーラ。

 

目の下のしわに効果的なアイクリームや美容液も何種類か展開しています。

 

ポーラはちょっとお高めなコスメという印象があるかもしれませんが、サインズショットというアイクリームは実はすごくコスパがいいんです♪

 

     f:id:oyakudachinomori:20170113153213j:plain

 

1本10,800円(税込)と聞くと、高いと思われる方もいらっしゃると思いますが、ピンポイントで目元だけに使うなら4カ月はもちます。

 

一カ月のアイクリーム代としては2,700円程度です。

 

そう考えるとプチプラなアイクリームとあまり変わらないと思いませんか?

 

それでもサインズショットはあのポーラの製品ですから、オリジナルの美容成分が配合されているのでしわへの効果は抜群です(^^)

 

目元のしわ以外にも、ほうれい線のケアなどに使うことができます。

 

有名ブランドという安心感もありますし、なんといっても洗練されたパッケージは見ているだけでテンションが上がります♪

 

コスメはワクワクした気持ちで使うのが一番効き目があると思いませんか?

 

ポーラのサインズショットは〇〇塗りがしわに効果的!

サインズショットは濃厚なクリームが、しっかりとしわに密着するので、塗っていて安心感があります。

 

       f:id:oyakudachinomori:20170113153152j:plain

 

でも使い方についてはちょっとした注意事項があります☆

 

それはサインズショットはしわに対して直角に塗るべし!…ということです。

 

目元のしわはつい、しわと同じ方向にアイクリームを塗ってしまいがちですが、しわに対して直角方向に塗るように意識してみてください。

 

この方が絶対に効果を感じられると思いますよ(^^)

 

ただし、しわに対して直角に塗ることを意識し過ぎて、指先に力が入り過ぎないように気を付けてくださいね!

 

目元は皮膚が薄くて敏感ですから、強く引っ張ったり刺激を与えると皮膚そのものが伸びてたるみやすくなってしまいます。

 

強く擦る必要は無いので、直角塗りを意識する程度で大丈夫ですよ♪

 

この直角塗りについては、ポーラの公式サイトには記載があるのですが、サインズショットを購入した時には特に説明書などに記載がないんです。

 

    f:id:oyakudachinomori:20170113153204j:plain

 

実際に自分で塗ってみて、絶対に直角塗りの方がよかった!と思ったので、この場でお知らせしておきます。

 

「サインズショットを塗る時は、しわに対して直角に!」

 

ほうれい線などに塗る場合も同様ですよ。

 

サインズショットを使うならスキンケアもポーラにすべき?

ポーラは多数のスキンケア化粧品を展開しています。

 

アイクリームにサインズショットを選ぶなら、スキンケアもポーラで統一すべきなんでしょうか?

 

     f:id:oyakudachinomori:20170113153220j:plain

 

これは個人の好みだと思いますが、ポーラのスキンケア化粧品が気に入っている方は揃えてもいいと思います。

 

でも今他に気に入っているメーカーがあるなら、特に変える必要はないですよ♪

 

私も基本のスキンケアはSK2を使っていますが、アイクリームだけはサインズショットの方が気に入ったのでこれだけ買いました。

 

もしポーラの店頭でアイクリームだけ購入するのが気まずいな~という方は、ポーラの公式サイトから通信販売で購入することが可能です。

 

実はポーラの店舗にはエステサロンが併設されていることもあって、初めての人にはちょっと敷居が高い感じがします。

 

しつこい勧誘などは無いと聞きますが、やっぱり勧められたら断りにくいですよね?

 

その点、通信販売なら自分が欲しいコスメだけを選んで購入することができます。

 

しかも公式サイトから購入すると、翌月からポーラのコスメやサプリメントなどのサンプルが送られてくるようになります。

 

普段、あまりサンプルを手に入れることができないメーカーなので、これは嬉しいですよ♪

 

またお買い得なキャンペーンのお知らせなどもいただけるので、ポーラの商品を今後も買ってみたいと思う方にはすごく便利です。

 

ポーラは店舗数が少ないので、是非通販を利用してみてくださいね!

 

※サインズショットは2017年10月末で販売終了しました。