アイクリームでしわを消す!人気のコスメを比較しました♪

目元のしわを解消するならアイクリームが一番です。でもアイクリームって種類がすごくありますよね?どんな基準で選ぶのがベストなのか、口コミや私の実体験を綴っています。また人気のアイクリームの比較やお得な購入方法もご紹介していきます♪

ファンケルのアイセラムは目元のしわに効く?その効果と口コミは?

プチプラなアイクリームの中でも人気の高い商品を検索すると、必ずと言っていいほど登場するのがファンケルのアイラセムです。

 

 

ファンケルもDHCと同じくらいプチプラコスメとして有名ですものね(^^)

 

問題はプチプラでも目元のしわにしっかりと効果を感じられるか?という点です。

 

一番の目的は目元のしわを改善することですから!

 

ファンケルのアイラセムは過去に@コスメのベストコスメアワードのアイケア部門で第2位を獲得した実力があります。

 

乾燥した部分を集中ケアできるクリームとして、目元だけではなく口元にも使えるとのこと。

 

低価格ですが肌水分を守ってくれる植物性シール成分がいい仕事をしているアイクリームです♪

 

植物性シール成分とは、マカデミアナッツの実の油脂から抽出した成分だそうですよ。

 

ナッツの油脂には多くの美容成分が含まれていると聞きますから、これは期待ができますね~(^^)

 

ファンケルのアイセラムはプチプラなのに経済的♪

ファンケルのアイセラムは洗顔後、お手持ちの化粧水や乳液などでスキンケアをした後に、小豆粒1個分を目元につけるだけです。

 

ちなみに小豆粒1個分で左右の目元分に相当するので、1回の使用量はごくわずかなんですね。

 

        f:id:oyakudachinomori:20170111202441j:plain

 

ファンケルのアイセラムは1本8グラムの内容量ですが、1回の使用量がちょっとで済むので意外ともちますよ♪

 

プチプラなのに長持ちするって、お財布には相当優しいアイクリームです。

 

だからといってその効果に遜色はありません。

 

たたちょっと気になったのは、愛用者さんの世代が若干低いかな~?という点ですね。

 

目元のケアに気を使いはじめる年代って30~40代が多いと思うのですが、ファンケルのアイセラムは20代~40代に人気のようです。

 

プチプラなだけに20代からも始めやすいからだと思いますが。

 

また年齢が高くなると高級志向のコスメにこだわる人も多くなります。

 

高額なアイクリームの方が効果が高そう!という思い込みもあるんだと思います。

 

個人的な意見ですが、自分に合ったコスメであればお値段は関係ないと思うんです。

 

特に初めてアイクリームを使ってみよう!という方は、プチプラなものから始めるのもいいですよ。

 

ファンケルのアイラセムの口コミまとめ!効果のほどは?

ファンケルのアイラセムを実際に使っている方々の口コミをまとめてみました。

 

効果の実感には個人差がありますが、初めてアイクリームを使う方には参考になるのではないかと思います。

 

ぜひアイクリーム選びに役立ててみてくださいね!

 

        f:id:oyakudachinomori:20170111202452j:plain

 

お手頃で効果的なアイクリームがここにあります!笑

スキンケアアイテムのなかでもアイクリームってなんでこんなにお高いんだろう…。と思って@コスメで探して、コスパ重視で即現品購入しました!
だって!有名ブランドさんて、ほんのちょっとのボトルで1万円とか2万円とか(@ @)
そしてさすが、評価に正直な@コスメのユーザーの皆さんから選ばれているだけあって、なかなかよかったです!^_^
固めのテクスチャーなので、乾燥が気になる箇所にぬりぬりすると、塗った箇所にしっかり留まり、きちんと保湿してくれます。
一番力が入りにくいと言われている薬指で目の周りをぐるぐると囲むようにマッサージするとクリームをちゃんと塗り込むことも出来ますが、血行もよくなって、次の日目の疲れが取れている気がします。
小さめなチューブですが、日々使うのは米粒大なので、半年はもちました。
オススメです!

 

香りがなく、少量で伸びが良くかなりしっとりします。
その分、朝のスキンケアに使うとアイシャドウがよれたりマスカラが落ちるので夜だけ使っています。

 

今までジェルの方を使っていてなくなったのでこちらにしてみました。
正解でした♪
ジェルよりこっくりとした伸びのよいクリームで潤います。
くっきり二重のギョロっとした目の私、どうしても目じりのシワが気になります。
こちらをつけているとしっとりとして気持ちシワが目立たない様な。
しっとりするけど、朝つけてもメイクもよれないし◎
何より他メーカーより安いし、無添加のファンケルって事で安心してデリケートな目元に使えます。

 

これいいいです。
寝る前とメイク前につけています。
私は目元のちりめんジワがすごく気になるんですが、これをつけるとかなりマシになります。
メイク前につけても、崩れやすくなったりもしません。
私はクマ隠しにコンシーラーも使いますが、乾燥しているとコンシーラーののりが悪いですが、これをつけるとコンシーラーがするすると馴染んで、肌への負担も少なくなる気がします。
量が少ないと思いましたが、これで結構もちます。消費期限をすぎても使ってしまっていますが、大丈夫です。
本当は期限内に使うほうがいいと思いますが。
なくなったら3本目リピします。

 

ファンケルのアイセラムに限らず、アイクリームはお肌に浸透するまで数分かかります。

 

メイクはちょっと時間を置いて、アイクリームが十分浸透してから始めた方がよれませんよ(^^)

 

面倒かもしれませんが、乾燥する季節はできるだけ朝晩両方ともアイセラムを使うことをオススメします♪