アイクリームでしわを消す!人気のコスメを比較しました♪

目元のしわを解消するならアイクリームが一番です。でもアイクリームって種類がすごくありますよね?どんな基準で選ぶのがベストなのか、口コミや私の実体験を綴っています。また人気のアイクリームの比較やお得な購入方法もご紹介していきます♪

DHCのクイックフィルムスムーザーのすごい効果と口コミ

私が使ってみたアイクリームの中でも一番のプチプラなのに、すごい効果を発揮したのがDHCのクイックフィルムスムーザーです。

 

 

 

厳密に言うとクイックフィルムスムーザーはアイクリームというよりは美容液になりますが^^;

 

何がすごいのかと言いますと、この美容液はスキンケアの最後につけるのですが、つけた後にピン!としたハリを感じられるんです。

 

もちろん、つけてすぐにしわが消えてしまうという訳ではないのですが、使い続けていくと徐々にしわが伸びてきます。

 

フィルムタイプの美容液ジェルとのことですが、嫌なハリ感は全くありませんでした。

 

よくあるフィルムタイプの美容液は、無理矢理お肌が引っ張られるような感覚があったり、時間が経過するとカピカピになってひび割れてくると聞きますが、そんな感じは全くありません。

 

この金額でここまでの効果を得られる美容液を作るって、DHCはなかなかやるなぁ~(^^)と感心してしまいました。

 

高額コスメなら効果があって当たり前!という感じがしますが、プチプライスでここまでの仕事をされると嬉しくなってしまいます♪

 

使用感には個人差もあると思いますが、なるべくお金を掛けずに目元のしわをケアしたい方にはオススメのコスメですよ!

 

クイックフィルムスムーザーの効果は目元のしわだけじゃなかった!

さきほど「クイックフィルムスムーザーはアイクリームではなくて美容液」とご紹介しましたが、使い道は目元だけではないんです。

 

      f:id:oyakudachinomori:20170106195509j:plain

 

ほうれい線やマリオネットライン、ゴルゴライン、眉間のしわや額のしわと、しわだったらどこにでも使うことができます。

 

もちろん深~く刻まれてしまったしわを綺麗に消すことは不可能ですが、小じわだったら比較的短期間に伸ばすことができますし、ある程度のしわも薄くすることは可能です。

 

普通のアイクリームはスキンケアの合間に目元につけて保湿効果を得るという感じですが、クイックフィルムスムーザーはパック効果もあるんです♪

 

私は最初は目元のしわにつけていましたが、しわが消えた後は顔全体につけて就寝時のパックとして使っています。

 

      f:id:oyakudachinomori:20170106195515j:plain

 

顔全体にクイックフィルムスムーザーを薄く伸ばすだけで、特に後で洗い流したりする必要もありません。

 

すぐに乾いてしまうので、つけてすぐにベッドに入っても布団が汚れる心配もないんです。

 

またメイク前の化粧下地としても使うことができます。

 

なるべくメイクを簡単に済ませたい方は、クイックフィルムスムーザーでアイクリームと化粧下地、コレ1本で併用できちゃいますよ(^^)

 

もちろん物足りないな~と感じる方は、クイックフィルムスムーザーはアイクリームとして、化粧下地はいつものコスメを使ってもOKです。

 

状況に応じて臨機応変な使い方ができるのは便利ですね♪

 

一番嬉しいのは、プチプラだから気が無く使えることです。

 

やっぱりコスメはケチケチ使っていては、その効果も半減するというもの。

 

無理して高額コスメを買ってチビチビ使うより、プチプラなコスメを大人買いして十分な量をしっかり使う方が目元のしわには効果がありますよ!

 

DHCのクイックフィルムスムーザーの口コミまとめ

私はクイックフィルムスムーザーをとても気に入ってしまいましたが、そもそも購入のキッカケとなったのは美容サイトの口コミでした。

 

プチプラなアイクリームを探していて、評価が高かったがクイックフィルムスムーザーだったんです。

 

もちろん良い口コミばかりではありませんが、参考までにいくつかご紹介しますね。

購入を考えている方の参考になれば嬉しいです♪

 

      f:id:oyakudachinomori:20170106195521j:plain


こっくりした濃厚なテクスチャーでお肌にピタリと密着します。
濃厚な付け心地なのに、みずみずしく軽い使用感!
ジェルの外側を、オイルの膜で包み込んだ構造なので表面の乾燥を防いで、しっとりとしたお肌が続きます。
特に乾燥が気になる、目元や口元もとに塗って寝ると翌朝は、みずみずしいうるおいのあるふっくらとした弾力のあるお肌に♪
朝のメイク前に塗ると、オイルの膜が乾燥を防いでしっとりとしたお肌で、一日中過ごせます!
目もと・口もとの乾燥が気になる方に、朝も夜もおすすめの新感覚美容液です☆

 

ゲルっぽいテクスチャーです。
濃厚ゆえに、ちょっともったりとしてるんですが、すぐにサラサラな状態になります。
肌がピンとするのに、保湿感があるので変につっぱりません。
毛穴も引き締めてくれるので、すっぴん対策や化粧下地としてもGOODです。

 

シワへの効果を期待して購入しました。
あまり効果は実感できなかった代わりに、乾燥防止になりました。
こちらを使用してメイクした時と、使用しなかった時では、目の下の乾燥の仕方が違います。

 

花粉症で目を掻きすぎてシワシワになって半分あきらめていましたが、夜のお手入れの最後に使ったら一晩で乾燥シワがマシになりました。
安いのでたっぷり使えるし、夜の濃厚パックとしても朝の化粧下地としても使えて便利です。
乾燥で目の下の皮がむけるほどカサカサでしたが、落ち着いてしっとりしています。
深いシワは相変わらずですが、乾燥による細かいシワ予防や、できはじめのシワにはとても効果があると思います。

 

目元のしわに対する効果は、その方のしわの深さや状況によって異なります。

 

全てのしわが解消するわけではありませんが、お肌の乾燥が防げるということは、新たなしわを生み出す原因が防げるということでもあります。

 

ちなみにクイックフィルムスムーザーの効果をどのくらいで実感できたか?というのも個人差アリですが、私は一週間くらいで違いを感じることができましたよ(^^)v

 

アイクリーム選びに迷っている方は、取りあえずプチプラのクイックフィルムスムーザーから初めてみてはいかがでしょうか?